夷隅郡の家庭教師の先生

登録日:2018/06/14

性別:男性

学歴:大学工学部

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:千葉県夷隅郡

指導エリア:千葉県夷隅郡大多喜町

指導エリア:千葉県夷隅郡御宿町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒の気持ちを考えて一緒に勉強しようと思います。勉強が苦手な生徒の方が教えがいがあるので一生懸命頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】得意を増やすこと、苦手を減らすことは誰でも出来る事だと思います。やるかやらないかの違いです。じゃあいつやるか、今でしょ!
【趣味や好きな事】野球観戦(ホークスファンです)
【塾や習い事の経験】サッカー部でした。
【習い事をして良かったことは】サッカーをして体力がついたし、何より友達がたくさんできたこと。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強をする事で自分にとってプラスになる事を意識する。実感がわきにくいかもしれないけど、例えば行きたい高校に行けるようになるとか。あとは自分で目標を決める。目標を決めた方が勉強する理由ができるから。
【おすすめの勉強方法】数学は一個わからないところができるとその次習ったところもわからなくなる事があるから、わからないところはちゃんと先生に聞いて理解する。そうすれば次習ったことも簡単にできるようになります。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】難しい問題をじっくり考えたら解けるようになったから。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】あんまり本を読まないからかな。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。