長生村の家庭教師の先生

登録日:2018/06/09

性別:女性

学歴:大学工学部

通勤手段:電車、徒歩 公共交通機関

指導エリア:千葉県長生郡長生村

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私は小学5年生の時から家庭教師の先生に指導してもらっていました。成績が良好に保てたことで自分自身のモチベーションに繋がり、また、それと同時に家庭教師の先生に憧れるようになりました。今度は私が教える側になって勉強の楽しさややり方を生徒に教えたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】解けない問題が解けるようになるときっと自信につながります。解けないと思い込む必要はありません。解答を間違ってもそれは必ず正解に繋がるので間違えることを恐れずに挑戦しましょう。私と一緒に楽しく勉強しましょう。
【趣味や好きな事】茶道、弓道、ガンダム、YouTubeを見ること、音楽を聞くこと
【塾や習い事の経験】弓道、茶道、少林寺
【習い事をして良かったことは】茶道や弓道では技術はもちろん、礼儀や作法を学ぶことができました。茶道や弓道は年齢の幅も大きいので、色々な人とふれあうことごでき、コミュニケーション能力も身につきとても良い経験でした。
【勉強のモチベーションの上げ方】私は褒めてもらうことが好きなので、勉強のやる気が出ない時は、テストで良い点をとった時に母や先生、友達に褒められる想像してモチベーションに繋げていました。また、勉強と遊ぶときのメリハリをつけることもしています。
【おすすめの勉強方法】理科と数学の勉強法は様々な参考書をするのではなく、自分が決めた1冊を完璧に仕上げることをするのがおすすめです。また、勉強の間の休憩にゲームやテレビをみたりすると怠けてしまうので、ちょっとしたリフレッシュをするなら勉強する教科を変えるというのがおすすめです。
【好きな教科・得意科目】理科、数学
【好き・得意になったキッカケ】理科を勉強することで日常でおこる現象のことがわかり、それを人に説明するのが楽しいので得意になりました。数学は難しい問題を解く時に計算過程を書いたり証明をすることで解けた時の喜びを実感でき、好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】地理
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】最初は重要語句をひたすら覚えるだけだったので楽しくなかったし、苦手でしたが、白地図に自分で情報を入れたりすることで楽しく思えてきて克服することが出来ました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。