箱根町の家庭教師の先生

登録日:2018/05/02

性別:男性

学歴:大学医学部

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県足柄下郡箱根町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】妹や友達に勉強を教える機会が多くあり、また、私自身も中学時代は勉強が苦手でしたがそれを克服できたので、その経験を生かしたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】成績を上げることよりも、まずは勉強することが少しでも楽しいと思ってもらえたらと思います。
【趣味や好きな事】スポーツをすること
【塾や習い事の経験】ピアノ、水泳、サッカー、バスケ
【習い事をして良かったことは】幼い頃から習っていた水泳とピアノでは、水泳によって基礎体力作りができて健康に過ごすことができました。ピアノは毎日の練習が欠かせないため、毎日コツコツと練習する習慣がつきました。バスケは一本のシュートが試合を決める場面もあり、集中力とその持続力を鍛えることができました。
【勉強のモチベーションの上げ方】集中できないときは一旦机から離れて音楽を聴いてリフレッシュをして、気持ちが勉強に向いたら再び勉強をするようにしてます。また、テストでいい点を取って先生や親に褒められることを想像してテスト前のモチベーションを上げてました。
【おすすめの勉強方法】数学は、同じ問題でも習った公式を使って一通りだけでなくていくつものアプローチで解くことによって公式を使えるようになります。英語は、好きな英語の歌を聴いて歌詞を自分で和訳していると、自然と多くの単語や熟語を覚えることができます。
【好きな教科・得意科目】英語、数学、理科
【好き・得意になったキッカケ】解き方がいくつもあり、また、難解な問題を解けたときの達成感が癖になりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】国語の先生にマンツーマンで教えてもらったり、レベルのあった課題を出してもらい添削をしてもらって克服しました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。