芝山町の家庭教師の先生

登録日:2018/03/18

性別:女性

学歴:大学人文学部

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:千葉県山武郡芝山町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強が分からないときの苦しさはとてもよく知っています。私は昔勉強が大嫌いで、どうすれば勉強を好きになれるのか、成績が上がるのか様々な工夫をしてきました。だからこそ今までの経験を活かして、勉強が苦手な生徒さんに寄り添った分かりやすくて丁寧な指導を心掛けたいです。ただ分からない箇所を教えるのではなく、勉強の方法を教えたり、予習・復習の習慣づくり、モチベーションを上げることにも努めていきたいです。生徒さんが苦手なところを克服出来て、少しでも勉強が好きになるように精一杯頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】小学生という時期はまだまだ沢山の可能性を秘めていて、様々なことに挑戦出来ます。勉強は好きですか?もし、勉強が嫌いでも大丈夫です。実は、勉強ほど面白いものはないんですよ!私は昔勉強が大っ嫌いでした…。しかしある時勉強のやり方をちょっと変えただけで、凄く勉強が楽しくなりました!ゲームやテレビ、漫画が大好きな私でしたが そんなものよりも勉強は面白いものだと気づきました…!!ちょっとやり方を変えるだけで勉強は楽しくなります。一緒にその方法を見つけていきましょう!
【趣味や好きな事】走ること
【塾や習い事の経験】習字
【習い事をして良かったことは】習字をすることで、自分の字がどんどん変化していくことに嬉しさを感じました。ノートも綺麗にまとめることが出来るようになり、見やすくて分かりやすいノート作りを作れるようになりました。そして、成績が確実に伸びました!なので私が勉強を好きになったのは習字のお陰です。
【勉強のモチベーションの上げ方】私は小学生から中学3年生の頃まで勉強が大嫌いでした。しかし高校に入学してから、小学校の先生になりたいという大きな夢が出来たので勉強を頑張ることが出来ました。将来の夢や目標をもつことで、自分が何の為に勉強するのか明確な理由が出来るのでやる気が上がります。
【おすすめの勉強方法】(英語) 教科書に載っている長い英文と和訳の部分にそれぞれ下に線を引いて番号を記していき、どの部分に当たるのかを分かりやすくしていきます。その英文にはどのような文法が使われているかなどを細かく書いていきます。
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】高校の頃いつも怒っている恐い先生がいて、私はその先生が苦手でした。でも英語のテストを返却するときに、頑張ったな!と褒められて、その先生の優しい一面を見た時嬉しかったから、もっと頑張ろうって思いました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学・算数
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】考えることが苦手で、字を書くことが好きだったので暗記ものではない算数・数学が大嫌いでした。しかしこのままじゃいけないと思い、一つ一つの問題を綺麗にノートにまとめ、理解出来ないところは積極的に先生や友達に聞くことで少しずつ苦手を克服していくことが出来ました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。