多古町の家庭教師の先生

登録日:2018/03/16

性別:男性

学歴:大学教職大学院

通勤手段:原付バイク 公共交通機関

指導エリア:千葉県香取郡多古町

指導経験:個人塾講師2年間、家庭教師2年間 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】小学校教員を目指しているものとして、一人一人の子どもに寄り添う気持ちをもって指導に努めたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】少しずつできる事を増やしていきましょう。焦らなくて大丈夫です。一緒に、喜んだり、悩んだりして成長していきましょう。
【趣味や好きな事】野球、ドライブ、YouTube視聴
【塾や習い事の経験】野球、塾
【習い事をして良かったことは】野球では、体力、精神力、チーム力を鍛えることができました。受験などの勉強面にも活かすことができています。塾では、自分と向き合う力、粘り強く取り組む力を鍛えることができました。定期テストをはじめ、高校受験、大学受験、大学院受験と多様な分野で、活かすことができました。
【勉強のモチベーションの上げ方】焦らないことを大切にしています。他人に、振り回されないように、自分スケジュールを立てて、少しずつ進めていくことをモットーにしてきました。時には、友達と悩みを共有して、モチベーションを上げていくことも効果的でした。
【おすすめの勉強方法】時間を決めることです。キッチンタイマーを用意して、必ず机に向かう時間を自分の中で決めておくと、誘惑に負けなくなります。たまには、音楽等を流しながら勉強することも、リラックス効果があると思います。
【好きな教科・得意科目】算数、理科、図工(工作分野)
【好き・得意になったキッカケ】算数は、必ず答えがあるという特徴と、難しい問題に当たっても、一生懸命問題と向き合って解けた時の喜びがあるからです。理科は、実験等を通して、実感を伴った理解ができるからです。図工(工作分野)は、中学技術を始め高校から
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】算数、社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】算数は、一生懸命頑張ったのに、問題が解けなかったからです。大人になるにつれて、魅力を感じてきています。社会は、覚えるだけのイメージで、特に歴史に苦手意識があったからです。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから! 人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。