いすみ市の家庭教師の先生

登録日:2018/03/02

性別:男性

学歴:大学農学部

通勤手段:自転車、電車 公共交通機関

指導エリア:千葉県いすみ市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】家庭教師として生徒さんに対し指導をするのは初めてになりますが、生徒さんに対して適切な指導ができるように努力したいと考えています。生徒さんに親身になって指導していきたいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】中々勉強のやる気を出すと言うのは、難しいと思います。しかし、勉強するなかで何かができるようになるのはきっと楽しいと思います。一緒にその喜びを味わえるように楽しんでやれるといいと思います。
【趣味や好きな事】読書
【塾や習い事の経験】バスケットボール
【習い事をして良かったことは】バスケットボールの練習では技術的なことはもちろんですが、体力作りも重要でした。その練習は非常に苦しいものでしたが、厳しい練習を乗り越えたという自負を持つことができました。
【勉強のモチベーションの上げ方】私は好きな音楽を聞いてモチベーションを上げていました。他にも友人と競いあったり、以前の自分の記録を越えるなど目標を立てて勉強に臨んでいました。
【おすすめの勉強方法】おすすめの勉強法としては、暗記科目については大抵の場合、声に出して覚えたり、歩き回りながら読むなどすることで、ただ机に座って書くよりも効率よく覚えられました。
【好きな教科・得意科目】理科
【好き・得意になったキッカケ】小学生のころ、蒸散の実験をしたとき、自分の目に見えないところで凄いことが起こっているなと驚いたことで、そのときから理科に関心を持つようになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】元々暗記が苦手だった上に、特に歴史に興味持つことができず、敬遠していました。後に暗記がやり易くなってからは、それまでより覚えることができたので苦手意識が少し改善され、それと共に興味を持てるようにもなりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。