鴨川市の家庭教師の先生

登録日:2018/02/20

性別:男性

学歴:大学工学部

通勤手段:原動機付自転車 公共交通機関

指導エリア:千葉県鴨川市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私も学生の頃、勉強が苦手でした。自分が受け持つ生徒さんには同じ思いをして欲しくないので、楽しく勉強をしてもらえるように努めます。
【生徒さんへのアドバイス】好きこそ物の上手なれということわざがあるように、物事を上達させるには、それ自体を好きになることが一番早いと思います。苦手な教科も、自分の好きなこと、自分の得意なことと絡めて考えてみると見方が変わることもあるので、勉強を嫌いだから、苦手だからと諦めずに考え方を変えてみましょう。
【趣味や好きな事】ツーリング
【塾や習い事の経験】テニス
【習い事をして良かったことは】幼い頃から運動をしていたおかげで、学校のなかでも平均より上の身体能力を持つことができました。また、筋肉量がある程度ついたおかげで太りにくい体質になりました。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強の目標と、それを達成したときの自分に対するご褒美を設定する。学校のテストなどの大きめのイベントのときは思い切って親になにか買って貰えないか交渉する。
【おすすめの勉強方法】数学の大体の問題は、公式さえ理解していれば解ける問題ばかりです。だからといって、公式を丸暗記するだけでは使うタイミングなどが分からず問題が解けないということもあります。公式を覚えるときは、ただ覚えるのではなく、どういった手順でその公式が導きだされるのかということもしっかり意識しましょう。
【好きな教科・得意科目】数学
【好き・得意になったキッカケ】数式や公式などに美しさを感じたからです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】昔の出来事にどうしても興味を抱けず苦手でしたが、漫画などの登場人物について調べていくうちに多少は苦手意識を克服できました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。