佐倉市の家庭教師の先生

登録日:2018/02/09

性別:男性

学歴:大学医学部

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:千葉県佐倉市

指導経験:塾講師1年間

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強が嫌い・苦手なお子さんに対しても一から丁寧に教えます。点数がすぐにあがることは難しいかもしれませんが、解ける問題を少しずつ増やしていき、達成感がかんじられるような指導をしていきます。
【生徒さんへのアドバイス】どんなことでもいいので分からないこと、疑問に持ったことは、気軽に質問してきてください。勉強がつまんないと感じるかもしれないけど、これも選択肢を広げるひとつの手段です。身に付けておけば、将来必ず役に立つので、一緒にがんばりましょう!!
【趣味や好きな事】音楽鑑賞、つり
【塾や習い事の経験】野球、卓球、ボート
【習い事をして良かったことは】継続していく力を身につけることができたことだと思います。続けることは一番難しいことかもしれませんが、この経験は他のどんな場でも生かせることができました。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分は将来の夢があったので、将来実現したときの自分を想像しながら、勉強していました。皆さん必ずしも明確な目標があるわけではないと思います。そんな時は目先の目標でいいので、これをしたいなどと決めてください。
【おすすめの勉強方法】例えば、英語ですが、単語を覚えることが基本となります。中々、それを覚えられない人も多くいると思います。私は一回覚えてしまった単語でも一ヶ月ある程度期間を置いて復習しています。
【好きな教科・得意科目】英語、社会
【好き・得意になったキッカケ】グローバル化が進み、外国の人と接する機会が多くなり、英語を喋れるようになって色々な人と関わりたいと思うようなった。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】一日一題でもいいので、毎日勉強するようにしていた。そしたら、初見での数学に対する苦手感がすくなくなった。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。