木更津市の家庭教師の先生

登録日:2018/02/07

性別:女性

学歴:大学物質工学科

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:千葉県木更津市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】中学生になると習い事や部活動などでとても忙しくなりますね。忙しい中でも短時間集中して勉強に取り組むことで授業の理解度はものすごく変わってくると思います。テスト前に焦ることがないよう、コツコツと学習を続けていきましょう。
【生徒さんへのアドバイス】運動 走ること
【趣味や好きな事】ハンドボール
【塾や習い事の経験】他学年との交友も深まり、礼儀が学べました。
【習い事をして良かったことは】ハンドボール
【勉強のモチベーションの上げ方】テストの点数を友達と競っていました。わたしは負けず嫌いなのでそれが勉強のモチベーションにつながりました。
【おすすめの勉強方法】数学や物理などは単位を見ながら覚えると理解できるし、覚えやすい。
【好きな教科・得意科目】理科 数学
【好き・得意になったキッカケ】理科は小学校のころ実験の授業が楽しくて好きでした。授業でその現象の仕組みを知ることで、そうなんだ!すごい!と感じ、もっといろいろなことの仕組みが知りたいと感じました。 数学は難しい問題を解いたときの達成感が好きです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語 社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】国語、社会は理解していくというよりも覚えくことのほうが多かったので苦手でした。 覚えることは繰り返し書いたりして覚えていました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。