船橋市の家庭教師の先生

登録日:2018/02/02

性別:女性

学歴:大学医学部医学科

通勤手段:自動車 公共交通機関

指導エリア:千葉県船橋市

指導経験:塾講師3年

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】生徒さんと同じ目線になり、一緒に楽しく学習していけたらいいなと思っています。私自身の医学部受験の体験や塾講師の経験を生かして頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】目標を達成するためには計画性がとっても大事です。具体的にスケジューリングし、何をすべきなのかを明確にすることで、毎日一歩一歩夢に向かって学習を積み重ねていきましょう。
【趣味や好きな事】音楽を聴くこと、ショッピング、アニメ
【塾や習い事の経験】バドミントン、テニス、バレー
【習い事をして良かったことは】スポーツを通して、忍耐力が養われたと思います。また、努力した分だけ結果があらわれるということを実感することができました。
【勉強のモチベーションの上げ方】時間を区切ってメリハリをつけることが効率よく勉強するコツだと思います。例えば、◯時まで頑張ったらおやつを食べようとか、あと◯問といたら少しテレビ見よう、など。
【おすすめの勉強方法】どの教科にしろ、1つの問題集もしくは単語集を徹底してやりきることが大事だと思います。網羅するまで何周も解き直し、その1冊を完璧にすることで一貫した知識が身につきます。
【好きな教科・得意科目】理系科目(数学、英語、理科)
【好き・得意になったキッカケ】論理的に考えることが好きなので、数学や理科(特に物理、化学)は得意科目でした。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語、社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】単純暗記系があまり好きではありませんでした。歴史に興味があるわけでもなかったので…

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。