パンくずリスト背景用

八丈支庁の家庭教師の先生

登録日:2018年11月18日 04:17:07

性別:男

学歴:拓殖大学政経学部 法律政治学科

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:東京都八丈支庁青ヶ島村

指導エリア:東京都八丈支庁八丈町

指導エリア:東京都八丈支庁

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】自分が過去に経験したことや現在持っている知識を活かし生徒さんに寄り添い結果を出せるように頑張りたいです。
【生徒さんへのアドバイス】勉強はスキマ時間を有効に使えば長時間机に向かわなくても自然と身につくと思うのでスキマ時間を有効活用する習慣がつけられると良いと思います。
【趣味や好きな事】趣味は映画鑑賞、サイクリング、ゲーム、アニメ鑑賞など。
【塾や習い事の経験】柔道を小学校から高校まで続けていました。受験期には塾にかよっていました。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分の将来像を考えること。
【受験経験】高校受験 成蹊大学 東京経済大学 拓殖大学受験
【国語】本や漫画アニメなどをたくさん見て登場人物の心情や背景を考えること。
【漢字】小説を読んで、よみだけでも覚える
【数学】
【理科】
【社会】好きな分野を見つけそこから発展させていく
【英語】単語をひたすら覚えることや映画を見てよく使われる表現などを学ぶ。
【英単語】スキマ時間を活用し一冊の単語帳を完璧にする。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語(現代文 評論文)英語 日本史(戦国時代)
【好き・得意になったキッカケ】ゲームできになり調べたり映画をっ見ていて興味が出たため。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学 社会 (地理 世界史)
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】数学はひたすら積み重ね応用していくのでわからないところをそのままにしていたらできなくなってしまっていた。 社会に関しては、興味がない分野は覚えるのが苦痛だったがすべて覚えるのではなく本筋を大まかに理解していれば少し克服できた。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。