パンくずリスト背景用

大島町の家庭教師の先生

登録日:2018年11月16日 21:01:59

性別:男

学歴:大学情報工学科

通勤手段:公共交通機関

指導エリア:東京都大島支庁大島町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】もともと、人に教えるのが好きでしたので、応募しようと決意しました。
【生徒さんへのアドバイス】私が、大学に受験して受かったノウハウを生かしていろんな生徒様に勉強の楽しさを教えれたらなと思います。
【趣味や好きな事】漫画やゲームなどをよくしています。国内のゲームの大会で上位入賞したこともあります。
【塾や習い事の経験】書き方教室を7年、学習塾に6年、英会話を1年ほど経験しました。
【勉強のモチベーションの上げ方】まず、簡単な問題でもいいので解けたことの喜びと問題を解くプロセスを知っていただき、楽しさを知ってもらうことが一番大事だと思っています。
【受験経験】
【国語】
【漢字】
【数学】
【理科】
【社会】
【英語】構文を覚えていただき、それを使い会話をするのが一番早いと思います。なので、主に使って覚えるというスタンスがベストだと思います。
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】数学 理科 社会
【好き・得意になったキッカケ】数学はもともと得意な方でしたが、それは周りの人たちより少しスタートダッシュが早かっただけだからです。まず、基礎を押さえ難しい問題に取り組むようにすれば自ずと得意教科になりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】小説を読んだりするタイプではなかったので、作者の気持ちや登場人物の気持ちなどが分かりませんでした。しかし、先生にオススメの本などを聞きそれを読み意見交換をするごとに国語が得意になりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。