パンくずリスト背景用

綾瀬市の家庭教師の先生

登録日:2018年11月16日 11:05:44

性別:女

学歴:大学人文学部人文学科

通勤手段:自転車、電車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県綾瀬市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】指導経験はありませんが、受け持ったお子さんの学習の手助けが出来るよう精いっぱい頑張りたいと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】学習は、やるかやらないかという違いが非常に重要だと思っているので、まずやる気を出す事が大切だと思います。
【趣味や好きな事】趣味は読書や音楽を聴く事です。 インドア派です。
【塾や習い事の経験】習字を習っていました。
【勉強のモチベーションの上げ方】受験に失敗したことを親や友人に伝えた時を想像して、モチベーションを上げていました。最悪な状態を想像してみると、嫌でも勉強しなければという気になります。
【受験経験】高校受験 大学受験
【国語】古典、漢文は文法と単語をひたすら暗記する。 現代文は、複雑な文を読む時は主語に注目し、わかりやすく図式化して考える。
【漢字】
【数学】
【理科】ひたすら暗記。
【社会】政経は、教科書に載っていないことがよく模試に出るので、模試の復習が必須。 模試の答案の知識を、教科書に書き込んだりすると良いと思います。
【英語】ひたすら参考書、単語帳を暗記。 参考書を真剣に読む。真剣に。
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】好きな教科は日本史。 得意だったのは国語、英語。
【好き・得意になったキッカケ】日本史は暗記すれば良いだけだったので好きでした。 英語も、単語と文法が分かれば文自体は楽に読めるようになるので好きです。意味の理解は難しいですが。 元々読書が好きなので、国語も苦ではなかったです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学 理科
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】基本問題は出来ても、応用問題が出来ませんでした。 問題パターンの暗記に力を入れるべきだったのですが、理系科目は捨て、文系科目に集中することにしていたので結局克服は出来ていません。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。