パンくずリスト背景用

南区の家庭教師の先生

登録日:2018年11月14日 20:21:38

性別:男

学歴:大東文化大学法学部政治学科

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県相模原市南区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】初めての家庭教師ですが、ミスを怒るのではなく、正解を誉めることで、伸ばしていこうと思います。 また、生徒さんがどのように理解しているのかを確かめて、理解速度に合わせた教え方をしていきたいと心掛けます。
【生徒さんへのアドバイス】長時間勉強しても、集中力が持たないので、短い期間で濃い内容を学びましょう。
【趣味や好きな事】読書とゲームが好きです。特に読書は、小説から漫画まで広く読みます。
【塾や習い事の経験】スイミングや書道を習っていました。また、小学校の時から合唱をやっていました。
【勉強のモチベーションの上げ方】音楽を聴いたり、好きな本を読むことで気分を高揚させています。
【受験経験】日本大学 高等学校受験
【国語】国語はとにかく読書が大事だと思います。別に、漢字だらけの小説を読む必要はなく、漫画でも良いと考えています。 国語を学ぶには、活字に触れるということが重要です。無理やり好きでもない小説を読ませるより、好きな漫画を読ませたうえで、 この時この人はどう考えたのか?ということを考えてもらう方が身に付きやすいと思います。
【漢字】漢字についても同様です。漫画だけではすべてを網羅するのは不可能なので、学校の宿題等で書き方を覚える必要はありますが、 無理して詰め込むより、読書を好きになってもらい、読む過程で覚えていく方が良いと思います。
【数学】算数は、単純に公式に当てはめるのではなく、問題文を読み、何をどうすればいいのか、をきちんと理解しないといけません。 また、算数は、生徒さんごとに合う教え方があります。様々な教え方を試し、生徒さんに合った教え方を探すのが大切です。 社会は、基本的に暗記科目ではありますが、それだけでは膨大な量を覚えないといけなくなってしまいます。
【理科】
【社会】社会は、基本的に暗記科目ではありますが、それだけでは膨大な量を覚えないといけなくなってしまいます。 そこで、覚えるにあたって、関連付けをしていくのが大切になってきます。歴史というものは、背景があって起こるものがほとんどです。 そのため、その出来事単体で覚えるのではなく、○○が何かをした、その結果○○が起きた。といったような覚え方をしていくのがおすすめです。
【英語】
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】好きで得意な教科は、国語と社会です。
【好き・得意になったキッカケ】好きになったきっかけは、小学1年生の時に、クラスに置いてあった歴史漫画を読んで歴史に熱中し、そこからどんどん本を読むようになって 国語もできるようになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】苦手な教科は英語です
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】単語が本当に覚えられず苦労していました。最終的に、ひたすら単語を書くことで覚えました。 人によって違いがあるので一概には言えませんが、私のように暗記が苦手なタイプは、書くことで覚えるのが一番いいと思います。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。