パンくずリスト背景用

戸塚区の家庭教師の先生

登録日:2018年11月12日 20:58:31

性別:女

学歴:大学社会福祉学部 社会福祉学科

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市戸塚区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】初めての試みでとても緊張しますが、生徒さんによりわかりやすい指導ができる家庭教師になりたいと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】遊ぶ時間も大切ですがやるときはしっかりやる、メリハリをつけて勉強することが大切だと思います。
【趣味や好きな事】小さい頃からスポーツが好きで小さい頃は陸上、水泳を習っていました。中学生からはずっとソフトボールをやっています。
【塾や習い事の経験】幼稚園の時に水泳、英語、体操、習字、論語 小学校低学年の時に水泳、陸上、習字 高学年の時に習字、英会話 中学生からは部活動のみでソフトボール
【勉強のモチベーションの上げ方】初めは音楽を聞き、聞きながらやっていると音楽が邪魔になるくらい勉強に集中できるようになり、はかどる。
【受験経験】高校、大学
【国語】
【漢字】パーツを意識しておぼえる。 例えば「寿」という字は難しいようにみえるが、三とノと寸を組み合わせただけなので、書いてみると簡単で、パーツを意識するとより覚えやすい。
【数学】
【理科】
【社会】
【英語】英文は読みながら書いたり少し文を覚えてから書いてみたりする。
【英単語】すぐに調べる。 オレンジペンで書いて赤い下敷きで隠して覚える 間違えたところにはマークをつける
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】得意ではないが英語と国語が好きです
【好き・得意になったキッカケ】英語は高校3年生の時の先生から教わる授業が楽しかったから 国語は人の感情を考えることがすきだから
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学、理科
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】理科は計算が出てきたから苦手意識があった 数学は解けると楽しいが法則を理解するまでに時間がかかったり、理解に苦労したりする時が何度かあり苦手意識があった

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。