パンくずリスト背景用

保土ケ谷区の家庭教師の先生

登録日:2018年11月12日 16:52:49

性別:女

学歴:大学学校教育学部

通勤手段:今のところは自転車です 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市保土ケ谷区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】学習に対して苦手意識を持っているお子さんに学習することの楽しさを知って、学習を好きになってもらいたい。そして最終的には、生徒さんと学問の魅力を共有出来たらなと思っています。
【生徒さんへのアドバイス】何事に関しても「なんで??」という疑問を持つことは大切だと思います。そして自分が抱いた疑問に納得できるまで調べあげること。それが、勉強への興味・関心にも繋がるのではないかと思っています。
【趣味や好きな事】よく知っている訳ではありませんが、スポーツ全般大好きです! とくに、サッカー、バレーボール、テニスは経験あるので好きです! また、ダンスやバレエ、ピアノを弾くことなども私の趣味のひとつです。
【塾や習い事の経験】サッカー 日本舞踊 クラシックバレエ ピアノ フットベースボール バレーボール よさこい 水泳
【勉強のモチベーションの上げ方】私はどの教科でもそれにやるという勉強用のノートを作って、ノートが増えていくことを楽しみにいつも勉強をしていました。
【受験経験】高校、女子大学附属高校、教育大学、理科大学、女子大学
【国語】
【漢字】
【数学】
【理科】
【社会】まず自作の年表を作ってください! それを毎日眺めていると、時代の流れがだんだん分かるようになります。
【英語】
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】
【好き・得意になったキッカケ】好きな教科は数学です。きっかけとしては母が持っていた本(世にも美しい数学のお話/小川洋子)を読んだということもありますが、一番は高校で数学の授業を受けた時に数学の面白さや魅力に惹かれたことです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】今では大好きだし得意な科目になりましたが、中学1年生の時は数学に苦手意識を持っていました。
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】苦手になったきっかけは中学1年生の時、一次関数の授業でした。どうしてその関数を一次関数というのかを理解できず、ずっと苦手意識を持っていました。しかし二次関数が出てきた時にやっと一次関数の意味がわかり、その時点で克服できたかどうかはわかりませんが、少しスッキリしたのは覚えています。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。