パンくずリスト背景用

中区の家庭教師の先生

登録日:2018年11月10日 13:51:29

性別:男

学歴:大学大学院理学府

通勤手段:原付 公共交通機関

指導エリア:神奈川県横浜市中区

指導経験:個別塾講師(3年半) 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強時間を楽しめるように指導します。苦手な生徒には面白いと感じてもらえるように、高い成績を狙う生徒には初めて見るような問題でも対応できるように授業を進めていこうと思います。
【生徒さんへのアドバイス】何事もまずは楽しむところから始めていくことが大事です。勉強が嫌いになったきっかけがあれば、そこを解決するところから始めましょう。
【趣味や好きな事】映画鑑賞、テレビ、旅行など
【塾や習い事の経験】英会話
【勉強のモチベーションの上げ方】目標を達成した後、自分がどうなるのかを考えています。
【受験経験】高校受験(私立、公立)、大学受験(国立、私立)
【国語】
【漢字】
【数学】勉強が得意な生徒: 問題を見て式は立てずに、どのようなことをすれば答えが出せそうかを考えると良いです。その方が時間をかけずにたくさんの問題に触れられます。 勉強が苦手な生徒: まずは教科書に載っている解き方をしっかり見て、一行一行なぜその計算をするのかを理解しましょう。次に数字を少し変えて自分でやってみます。それを繰り返せば必ず解けるようになっています。
【理科】
【社会】
【英語】
【英単語】
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】数学(算数)、化学(理科)
【好き・得意になったキッカケ】数学(算数):国語のように時間をかけなくてもすぐできるようになる科目で楽しかったから。 理科:ただ覚えるのではなく、その理由を考えると納得できることが多く、好奇心を刺激されたから。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】社会、英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】ただ覚えるだけだと思っていたので本当に苦手でした。 歴史は単語で覚えるのではなく、その背景や物語まで含めて勉強すると結構楽しめると思います。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。