パンくずリスト背景用

安房郡の家庭教師の先生

登録日:2018年11月09日 16:28:04

性別:男

学歴:大学機械情報技術学科

通勤手段:自動車 公共交通機関

指導エリア:千葉県安房郡鋸南町

指導エリア:千葉県安房郡

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】子供が大好きで、昔から教えることが上手と言われてきました。中、高生に教えるのは自身ないですが、小学生ならば自分の力量で教えれる自身があります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は誰もが嫌い、嫌だ、苦手の意識があると思います。でもその気持ちはあって当然です。ただ、逃げてはいけません。少しでも逃げると、それがどんどん癖になり、やがて勉強だけではなく、仕事、友達付き合いなど全てから逃げる癖がついてしまいます。 将来、自立した時、あの時逃げなければ、学力をつけておけばと絶対後悔する時がくるはず。逃げなければ自分の将来が大きく変わります。自分がなりたいものになれるチャンスがあります。今からでも全然遅くはありません。頑張りましょう。
【趣味や好きな事】スポーツ全般(特に野球) 漫画、アニメ 釣り
【塾や習い事の経験】中学三年生の時に高校受験の為に塾に半年通っていました。
【勉強のモチベーションの上げ方】得意とする科目から少し慣らして、テンションを上げる。
【受験経験】工業高等学校 材料技術科
【国語】読書の時間を作り、文章を読むことになれる。
【漢字】ひたすら書く。 覚える漢字はどんな言葉に使われてるか調べて、イメージを湧くようにする。
【数学】公式を覚え、なんでこの答えになるかわかりやすく図解にしたり、物で見る。
【理科】小学生の理科は、虫の名前、微生物の名前、物の使い方など固有名詞や、説明が多かったと思うので、覚えるしかない
【社会】歴史は誰が何で何をしたかまでを覚え、いつの時代にをひとくくりで覚えると簡単。 あとはノートに赤ペンで大事なところをかき、赤下敷きで隠し、暗記する。
【英語】単語のスペル、意味を覚える。 そうしたら、文面を自分で見よう見まねで作り、文式を覚える。
【英単語】ノートにひたすら書く
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語、歴史
【好き・得意になったキッカケ】読書が好きで、文書問題が楽々解けるようになった。 学校の図書室で歴史の四コマ漫画みたいなのを借り、それからハマって興味が湧いた。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学、英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】数学は、どうしても苦手意識が治らなかった。たまたま良い先生にあたり、公式とその意味を理解させてくれたおかげで今は苦手ではなくなった。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。