パンくずリスト背景用

長南町の家庭教師の先生

登録日:2018年11月09日 01:32:47

性別:女

学歴:大学デザイン学部

通勤手段:自転車、電車 公共交通機関

指導エリア:千葉県長生郡長南町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私は勉強がとてもとても苦手でした。同じように勉強に対して悩んでいる方の力になりたいと考えています。勉強面以外でも支えられたらと思います。
【生徒さんへのアドバイス】無理に好きになる必要はなく、人それぞれの楽しさを見つけて自ら進んで取り組めるようになれたら一番良いと思います。
【趣味や好きな事】・絵を描くこと ・漫画やアニメを見ること ・スポーツ観戦
【塾や習い事の経験】硬筆、毛筆を現在も続けています。
【勉強のモチベーションの上げ方】誰にも勉強面で期待されていなかったので、もしここで良い点を取ったらどうなるんだろうという好奇心でやる気を出していました。
【受験経験】中央高校受験、高校受験、県立大学受験
【国語】
【漢字】まずは何も見ずに自分の力で解き、間違った漢字を書き直しという作業を繰り返し、身につけます。
【数学】公式がすぐに分かるようになるまで色々な問題を解き続けます。解けるようになることで段々と楽しくなってくると思います。
【理科】
【社会】まずは教科書を読み、その後に重要な部分をノートにとります。前後のページを読み返しながら関係性をしっかりと理解し、ただの暗記で終わらせないようにすれば楽しく学習できると思います。
【英語】英文を音読し、読み方の分からない部分をなくします。分からない文法や単語を調べ、頭の中で一部分だけでも和訳できるようになれると良いと思います。
【英単語】何度も書いて覚えたり、文章を解きます。声に出すのも良いと思います。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語、社会
【好き・得意になったキッカケ】国語は文章を読むことが面白かったからです。社会も同様です。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語、数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】元々全く勉強をしないので勘に頼っても全く当たらずいつも最下位やその付近でした。 大学受験の際、評定をあげるように言われました。その際、数学や英語と初めて向き合い、数式を解く面白さや英語の文章が分かる嬉しさを知りました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。