パンくずリスト背景用

長柄町の家庭教師の先生

登録日:2018年11月08日 23:39:11

性別:女

学歴:大学人間発達文化学類

通勤手段:電車、徒歩 公共交通機関

指導エリア:千葉県長生郡長柄町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】未経験なので多少の不安はありますが、子どもたちに寄り添った指導で学力向上のために尽くすことを心がけます。
【生徒さんへのアドバイス】苦手意識の解消のためには、まずはやる気を持つことだと思います。やる気を持つためには、楽しく学ぶことが大事です。苦手なものをプラス思考で見てみれば、新たな視点から物事に取り組めるはずです。
【趣味や好きな事】バレーボールを小学三年生から現在にかけてやっており、スポーツ全般大好きです。よく野球やサッカー観戦に行きます。他には、ピアノを10年間ほど習っていました。ジャニーズのNEWSが大好きです。
【塾や習い事の経験】ピアノ、英語
【勉強のモチベーションの上げ方】目標を設定し、達成したときのご褒美を作る。「~のためにここまでやりきる」という具体的で明確な目標を定める。
【受験経験】高校受験、大学受験
【国語】
【漢字】
【数学】
【理科】
【社会】
【英語】毎日英語を聞いて耳を慣らすこと。 ゲーム感覚で学ぶ。
【英単語】繰り返し使うことでより頭に入る。 覚えることを毎日辞めないことが大事。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】母が英語教師で、子どもの頃から英語を聞いていた。初めはゲーム感覚で楽しく学んでいた。英語の点数が良かった。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】点数が全く伸びず、授業についていけなかった。 先生にとにかく毎日質問しに行って克服した。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。