パンくずリスト背景用

藤沢市の家庭教師の先生

登録日:2018年11月08日 23:30:03

性別:男

学歴:Trinity valley college Computers science

通勤手段:自転車、電車

指導エリア:神奈川県藤沢市

指導経験:

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】このような指導は初めての経験となりますが、楽しく工夫をし、丁寧に勉強を生徒さんに教えていきたいと考えております。
【生徒さんへのアドバイス】遊びと勉強を両立できるように頑張りましょう!
【趣味や好きな事】趣味は筋力トレーニング,スポーツ観戦,読書.音楽鑑賞です。 好きな事は体を動かす事、何かスポーツをする事(大体の競技が好きです),読書です。
【塾や習い事の経験】野球と陸上競技です。
【勉強のモチベーションの上げ方】なるべく集中して短時間で終わらせようとする。
【受験経験】慶應法学部受験、TOEFL ibt, IELTS,英検
【国語】
【漢字】復習頻度を上げて、定期的にアウトプットし定着度を測る。
【数学】公式を覚えて、基礎問題を公式を使いながら覚える。 慣れてきたら、問題を理解/暗記して同じような問題を解いて問題パターンを見抜けるようにする。
【理科】
【社会】漫画やアニメのようなストーリー感覚で物事の時系列を勉強していく中で、基礎的な単語を関連した物事と共に暗記していく。
【英語】文法を徹底的に覚える。 その後、単語学習を並行して進めていき、ある程度語彙力が付いた段階で読解や会話などで、積極的にアウトプットをしていく。
【英単語】発音の習得。 その際に同義語反義語を同時に覚えてその場で文章を構成したり実際に会話してみてその単語を使ってみる。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】好きな科目は英語,数学,日本史です。 得意な科目は英語です。
【好き・得意になったキッカケ】英語という言語は世界で最も公用語として使われている言語だと知ったので、英語を学ぶことによって自分の考え方や様々な意見や人と触れ合えると考えたからです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語,数学,国語,理科,社会。
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】勉強自体に興味が持てなかった時期があったので、全く勉強せずに部活ばかりやっていました。 苦手を克服したきっかけ(英語)は、街中で観光客の方々が英語を話しているのを聞いたのがきっかけで、「世界の様々な人と意思疎通ができるようになりたい」「国によって文化が異なるので、その違いなどを理解出来るようになりたい」という単純な好奇心から少しずつ英語に触れる事になり、段々と苦手を克服するようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。