パンくずリスト背景用

長生郡の家庭教師の先生

登録日:2018年11月08日 18:06:41

性別:男

学歴:大学歯学部

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:千葉県長生郡白子町

指導エリア:千葉県長生郡長南町

指導エリア:千葉県長生郡一宮町

指導エリア:千葉県長生郡

指導エリア:千葉県長生郡長生村

指導エリア:千葉県長生郡長柄町

指導エリア:千葉県長生郡睦沢町

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】弟がおりよく勉強を教えていたので、勉強を教えるのは慣れている方です。生徒さんと一緒に楽しく勉強できるように頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】勉強をやる習慣が少しでもあることがまずは大事なので、雑談を交えながらでも一緒に勉強を頑張りましょう。
【趣味や好きな事】スマホゲーム 音楽 カードゲーム(少し) ファッション イラスト
【塾や習い事の経験】バイオリン 塾 水泳
【勉強のモチベーションの上げ方】友人と一緒に勉強をする。
【受験経験】大学教育学部附属中学校、高校、医科大学
【国語】現代文や小論文が得意です。 勉強法は数をこなすしかないですが、問題文を先に読んでおくと問題を解きやすくなります。
【漢字】こちらも繰り返すことが重要です。 また、一文字ではなく熟語で覚えると覚えやすいです。
【数学】数学はパターンがあるのでそれを知ることが大事です。 似た問題は問題文が似てるので、やっていると少しずつ分かってきます。
【理科】化学は暗記が多いので、数をこなすことが大事です。 物理は大抵の分野においてグラフや単位を利用すると簡単に解けるので、それを知ることが大事です。
【社会】繰り返す事が大事です。 歴史はストーリーで覚えると覚えやすいです。
【英語】英文法は混乱しないようにあまり一度に覚えないで、ゆっくり勉強しても大丈夫です。
【英単語】英単語は書いて、見て、読むことが大事です。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】数学、国語(現代文)
【好き・得意になったキッカケ】数学は小さい頃から、解けたときのすっきり感と達成感が好きでした。 国語は小さい頃絵本をよく読んでもらっていたので、文章の起承転結が感覚で理解できるようになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語、化学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】暗記が嫌いなので暗記教科は苦手になりがちでした。 中学生の頃苦手で成績が下がって短期的に勉強したら成績が一気に上がりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。