パンくずリスト背景用

白井市の家庭教師の先生

登録日:2018年11月06日 16:30:08

性別:女

学歴:大学心理学部/心理学科

通勤手段:徒歩 公共交通機関

指導エリア:千葉県白井市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】中学生の頃、家庭教師の方に最も苦手だった英語を教えていただき、70点台から90点台を安定してとれるようになった経験があります。当時はそれが非常に嬉しく、今度は自分も生徒をもって成績が伸びた!と喜ぶ姿を見たいと思うようになりました。 自分の経験や価値観を押しつけるような教え方ではなく、それぞれの生徒に合った教え方ができるよう努めたいと考えています。
【生徒さんへのアドバイス】スマートフォンやゲームなど、何かと誘惑が多く勉強に集中するのが難しい環境かと思います。自分で平日・休日のスケジュールを立て、規則正しい生活を送るよう心掛けることをオススメします。
【趣味や好きな事】・ゲーム/漫画/アニメ ・化粧品 ・女性アイドル ・廃墟
【塾や習い事の経験】・ピアノ、エレクトーン ・水泳 ・テニス
【勉強のモチベーションの上げ方】まずは好きな教科から手をつけていました。好きな教科ならそれほど苦にならず学べたので「集中できてるうちに○◯もやろう」という気持ちで、苦手な教科の勉強も進められました。
【受験経験】高校受験、大学一般入試受験、大学受験
【国語】
【漢字】漫画を読んでいて、カッコイイ漢字がでてきたらメモしておく。
【数学】問題演習をしている途中に、わからないからといって答えを見ながら解かない。
【理科】授業ノートで重要そうなワードはオレンジペンで書いて、後で赤シートで復習する。
【社会】
【英語】寝る前に教科書を10回音読する。
【英単語】単語用のノートをつくり、日本語だけを見て英単語を書く。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】国語
【好き・得意になったキッカケ】本が好きだったので「授業中に本が読めるなんて最高!」と思っていた。 漢字もカッコイイという理由で、どんどん覚えたいという意欲があった。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】図形の文章題が苦手でした。 とにかく色々な問題に触れることで、テストで図形問題がきても固まらないようになりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。