パンくずリスト背景用

印西市の家庭教師の先生

登録日:2018年11月06日 16:17:41

性別:女

学歴:大学社会学部コミュニティマネジメント学科

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:千葉県印西市

指導経験:塾講師:約1年半

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】塾講師の経験があるのですが、その際担当していた生徒が勉強が嫌いで全く勉強が出来ない子でした。担当し始めたのはその子が入塾体験をしに来た時からで、まずはお話から始めました。すると、気に入ってくれたみたいで、塾に来るのが学校終わりの楽しみだと言ってくれるようになりました。そして、段々と成績も上がり始め、100点近いテストの結果を見せてくれるようになりました。そこから生徒の成長を手助けすることの楽しさを覚えました。新しく家庭教師として生徒を持ったら勉強する楽しさを一緒に楽しみながら教えてあげたいです。
【生徒さんへのアドバイス】私も、勉強をすることは大嫌いでした。塾も通っていましたが、どうしても好きになれませんでした。しかしある時に、おもしろい英語の先生に出会いました。全く授業は好きになれなかったけど、話がとてもおもしろい先生だったので授業も勝手に耳に入っていました。すると、次第に授業も面白くなってきてもっと英語を使えるようになりたい!と思えるようになりました。そして、自然に英語が好きになり、解けるようになりました。嫌な勉強だって、楽しみながらリラックスしながらやればきっとおもしくなるはずです!
【趣味や好きな事】趣味は音楽を聞いたり、カラオケに行って歌ったり。 また、サッカー部のマネージャーの経験があるので、サッカーはもちろん好きで試合もよく見ますし、サッカーに関する知識は多少あります。
【塾や習い事の経験】ダンス、ピアノ
【勉強のモチベーションの上げ方】・このページが終わったら〇〇する。1時間やったら〇〇を見る。次のテストで95点以上取ったら〇〇を買ってもらえる。とか、小さな楽しみを考えておくとやる気が出る。 ・ライバルを自分の中で作る。
【受験経験】中学高等学校受験、大学受験
【国語】・小説は、選択肢をまず理解する。意外と答えが隠されてる場合がある。また、感情移入も大事。
【漢字】・成り立ちから理解する。何回も書く。
【数学】
【理科】
【社会】
【英語】・長文をひたすら解く。そうすることで自然と単語もイディオムも覚えられるようになる。あと速読にも繋がる。
【英単語】・単語を単体で覚えようとしない。文章で覚えるか、長文読解で覚えらかのいずれかで覚える。 ・英単語を覚えると同時に派生語もきちんと覚えいく。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】英語
【好き・得意になったキッカケ】おもしろい先生に出会えたおかげで好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学・理科
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】中一の時に数学の確率でつまずいたときから完全にダメです。未だに数学も理科も克服できていません。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。