パンくずリスト背景用

富津市の家庭教師の先生

登録日:2018年11月06日 04:14:52

性別:女

学歴:大学

通勤手段:自転車 公共交通機関

指導エリア:千葉県富津市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】苦手な教科も、人と一緒に勉強したら頑張れるし、たくさん頭に入ると思います! それが生徒と先生の1対1ならなおさら。ですが、そのぶん責任重大でドキドキしていますが、一生懸命頑張りたいです!
【生徒さんへのアドバイス】きみには大きな力がある! 自分を信じて大きな夢をもとう!
【趣味や好きな事】読書 絵を描くこと 映画鑑賞 散歩
【塾や習い事の経験】バイオリン 習字
【勉強のモチベーションの上げ方】好きな教科は難しい問題に挑戦したり、その教科でわからないところがある子に教えてみると楽しいと思います。 苦手な教科は好きなことと合わせること。
【受験経験】高等学校、大学
【国語】本をたくさん読むこと。 学校の推薦図書100冊を読んでいたら、高校生になってから国語の勉強をしなくても満点が取れるようになります。 あと単純に楽しいです。
【漢字】ノートにたくさん書くこと。 ルーズリーフとか、ふつうの紙だと自分がどれだけ頑張れたか、その成果が見れないから。 字で埋め尽くされたノートをパラパラめくった時の誇らしさは今でもおぼえています。
【数学】好きならたくさんたくさん問題を解くこと。 すこし苦手なら得意なお友達に、どうやって解いているのか尋ねること。 得意な子ならではの勉強のコツを聞くと、苦手だったことが嘘みたいになるときがあると思うので。
【理科】理科のまんがの本をたくさん読むこと。 わかりやすいし、おもしろいから、記憶に残るため、成績もついてきます。
【社会】社会科のまんがの本を読むこと。 テレビでニュースを見て、それについて誰かと話してみたり、考えてみると楽しいと思います。
【英語】たくさん音読をすること。 自分の十八番のセリフを持っておいてそれだけはいきなり聞かれても言える状態にしておくと自信にもなるし楽しいと思います。
【英単語】たくさん書くこと。 つづりを手になじませるには書くしかないと思います。…個人的にはトイレの壁中に英単語が書かれた紙を貼るのがとってもおすすめです。今でも貼ってくれた母に感謝しています。
【その他教科】体育は一生懸命やること。 図工は粘ること。 道徳は登場人物の気持ちを考えること。
【好きな教科・得意科目】英語 図工
【好き・得意になったキッカケ】英語:苦手だったものの、将来の夢のために必要だったから毎日たくさんたくさん英語にふれるようにしました。夢を見れること、憧れることは力だなぁ、と思っています。 図工:ひたすら楽しかったです。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学 社会
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】友達を一緒に勉強したり、教えてもらったりしたらするする頭にはいりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。