パンくずリスト背景用

銚子市の家庭教師の先生

登録日:2018年11月04日 19:59:46

性別:女

学歴:大学

通勤手段:バス/自転車/歩き 公共交通機関

指導エリア:千葉県銚子市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】家庭教師などの経験はありませんが、小学校1年生から高校3年生まで塾に通ったので今まで教わった先生方のように頑張りたいです!
【生徒さんへのアドバイス】私も勉強は嫌いな方でしたが、出来るようになると楽しくなります!私はわからない所は沢山先生や友達に聞きました。後は小さな具体的な目標を沢山作りそれを達成するように頑張りました!小さいとクリアもしやすく達成感も得られるのでいいと思います!
【趣味や好きな事】テニスをすること/スポーツ観戦(野球、サッカー、ラグビー、バレー、その他)/映画鑑賞/音楽を聴くこと(ライブに行ったり)/マンガ、アニメ/オシャレや化粧 趣味は沢山あります
【塾や習い事の経験】水泳、英会話、ピアノ、塾
【勉強のモチベーションの上げ方】自分で目標を立てて達成したら自分にご褒美をあげること
【受験経験】明治大学中野八王子中学受験/大学受験
【国語】国語はとにかく読んだら書いてあるので逆接やまとめが書いてあるところに印をつけながら読む。そうすると読みやすくなり答えも見つけやすくなります。
【漢字】漢字はとても苦手でとにかく書いて覚えました。あとはクイズ番組とかで漢字は覚えました。これは楽しく覚えられます。
【数学】とにかく類似問題を解く。
【理科】
【社会】苦手な子、嫌いな子はまず資料集やテレビなどで自主的に読んだり見てみたりする。特に歴史は学校で年号を覚えたりするので大変ですが興味を持つと流れを覚えられるようになります。私はそれで自然と年号や名前も覚えました。
【英語】習った英語を話してみる。洋画/洋楽を見たり聞いたりする。インプットアウトプットをしっかりすることが大事です。
【英単語】漢字と同じで書いて読んで覚える。
【その他教科】
【好きな教科・得意科目】体育/音楽/美術/家庭科/算数 /国語/社会/英語
【好き・得意になったキッカケ】基本的に体を動かしたり手を動かしたりすることが好きなので実技は全部好きです。後は私の祖父が国語の先生で小さい頃から本を読むのが好きだったので国語はとても好きです。社会は資料集やあとは池上彰さんのテレビ番組でとても面白いなと思い好きになりました。高校生の頃にニュース検定2級も取得しました。英語は海外旅行が好きで頑張ろうと思いました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学/物理/化学/政治/英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】理数系は基本的に出来ません。算数はとても得意ですが数学は何回やってもダメでした。政治も興味が持てず覚えることが多く大変でした。とにかくニュースを見て興味を持つことから始めました。英語は文法がなかなか覚えられず補講などもよく行っていましたが、補講で何回も復習しているうちに覚えました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。