日野市の家庭教師の先生

登録日:2017/12/03

性別:女性

学歴:大学物質工学科

通勤手段:徒歩、自転車、公共機関

指導エリア:東京都日野市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】指導経験はありませんが、ゆっくりじっくりその生徒さんに合った勉強方法を考えながら、私自身も一緒に成長できるような家庭教師になりたいと思います。中途半端に終わるのが嫌なので受け持った仕事は最後まで精一杯頑張ります。
【生徒さんへのアドバイス】私が小学生の時は、あまり家で勉強をせず放課後はずっと友達と遊んでばかりいました。しかし中学生になるとそれでは学校の授業について行くのが難しくなり、家庭勉強の大切さがよく分かりました。家で勉強をきちんとするようになると自然と授業についていけるようになり、勉強がちょっとずつ好きになりました。勉強が好きになるのって本当に小さなきっかけによるものだと思います。家庭教師がそのきっかけになれれば嬉しく思います。
【趣味や好きな事】映画鑑賞、ピアノ
【塾や習い事の経験】バスケットボール、バドミントン、ピアノ、学習塾
【習い事をして良かったことは】部活動では、チーム全員で同じ目標に向かって努力することの大切さや先輩や後輩との上下関係の難しさなどたくさんのことを学びました。部活動で培った精神力や忍耐力、継続する力は今の生活にも繋がっていると思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】このページまで終わったら今日はおしまい!など時間ではなくページ数でその日の目標を決めています。(時間だとダラダラしてても時は過ぎるので…)この日の勉強が終わったらあのTVを見よう!など、自分へのご褒美を作ると頑張れる気がします。
【おすすめの勉強方法】暗記教科は声に出しながら書くとより早く覚えられる気がします。英単語や漢字は赤シートなどで隠しながらテストをするとより覚えやすいです。数学はとにかく回数をこなして間違えた問題は解けるようになるまで何回も解き直します。
【好きな教科・得意科目】数学、英語、理科
【好き・得意になったキッカケ】数学と英語は中学校の先生がとても面白い先生で、授業が楽しかったからこの教科が好きになれたんだと思います。理科は昔から実験や星を見るのが好きで、よく図書館でそういう本を読んでいたからだと思います。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】人によって考え方は違うのに答えがひとつしかない国語はとても苦手でした。ですが、中学2年の時の国語の先生がとても熱心に指導してくださり、また本をたくさん読むようになったことで国語嫌いが少しは克服できたかなと思います。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。