府中市の家庭教師の先生

登録日:2017/11/28

性別:女性

学歴:大学生物化学システム工学科

通勤手段:電車 公共交通機関

指導エリア:東京都府中市

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強の基礎からできていない生徒さんをしっかりと1から丁寧に教えたいと思います。それと同時に自分自身の指導スキルを向上させ、さらによりよい家庭教師を目指したいと思います。
【生徒さんへのアドバイス】勉強でつまずいてしまう理由に、少しわからなかったら放置した、上手な勉強方法がわからず取り残されてしまった、などがあるかと思います。それら1つ1つを丁寧に克服していくことで、勉強でつまずかず、逆に勉強が楽しいと思えるようになると思います。
【趣味や好きな事】絵を描くこと、映画鑑賞、漫画
【塾や習い事の経験】サッカー、テニス、バレーボール、少林寺拳法
【習い事をして良かったことは】体力、精神的に限界近くまで頑張るということができるようになったと思います。勉強とは直接は結びつかないのかも知れませんが、精神面で勉強の支えになっていると思います。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強をしたら〇〇があるなど、自分に対してご褒美があれば勉強のモチベーションが上がると思います。またそのご褒美がテストの点数に対する快感であれば、さらに勉強が好きになると思います。
【おすすめの勉強方法】例として数学を挙げます。数学は小・中・高校と全て繋がっているので初めでつまずくとドミノ倒しのようになるとおもいます。逆に言えば1つ1つ丁寧に理解して行けば自ずと勉強が分かるようになってくると思います。
【好きな教科・得意科目】英語、数学、理科
【好き・得意になったキッカケ】分からないことがわかるようになった時はすごくその科目が好きになったと思います。理科に関して言えば、それは物事の真理を表しているのかなと思った時に、すごく好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】英語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】友人から、英語は趣味で勉強しているんだよという話を聞いた時に衝撃を受けました。やらされているのではなく、自らやろうとすることで力がつくのだなあと思いました。それからは私も出来る限り自ら勉強しようという意識づくりを心がけ、今では英語は好きな科目となりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。