大田区の家庭教師の先生

登録日:2017/11/11

性別:女性

学歴:大学薬学部

通勤手段:車 公共交通機関

指導エリア:東京都大田区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】私は人と接することが好きなので、明るく優しく笑顔で接したいと思います。また、褒めることを忘れずに理解してもらえるように努力したいです。
【生徒さんへのアドバイス】宿題などは、苦手な教科から終わらせる。問題がわからなかったら、調べて間違えててもいいからなにかしらの答えを書く。
【趣味や好きな事】野球観戦
【塾や習い事の経験】書道 ピアノ ソフトボール 軽音サークル
【習い事をして良かったことは】書道とピアノは8年間習っていました。集中力も高まり、 長く続けることによっていろんな達成感も感じることができました。
【勉強のモチベーションの上げ方】学校に残って友達と一緒に勉強することによって、分からないところをお互い教えあって理解できると嬉しいです。
【おすすめの勉強方法】暗記系の科目は見るだけ、読むだけでは私は覚えきれないので何回も紙に書いて覚えています。物理や数学はできるだけ多くの問題を解いて理解を深めようとがんばっています。また、わからないところは友達や先生に聞いて理解してしいます。
【好きな教科・得意科目】理科、数学
【好き・得意になったキッカケ】数学は難しい問題を諦めず解いて、正解したとき達成感を味わえることから好きになりました。理科はもともと苦手だったのですが、中学生の時にたくさん勉強して点数が上がってから好きになり、理系の道に進もうと思いました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】古文や漢文はとにかく単語を覚えて、訳せるようになるよう努力しました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。