品川区の家庭教師の先生

登録日:2017/11/10

性別:男性

学歴:大学工学部

通勤手段:公共交通機関

指導エリア:東京都品川区

指導経験:学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】勉強を教えることが好きで得意だと思っています。生徒さんと一緒に成長し成績をあげていきたいです。
【生徒さんへのアドバイス】勉強が苦手な原因はは勉強の習慣をつけられないからだと思います、苦手な科目を克服しつつ勉強の習慣をつけていきましょう。
【趣味や好きな事】ハンドボール 野球観戦
【塾や習い事の経験】ハンドボール 塾
【習い事をして良かったことは】中学高校の部活でハンドボールをして仲間との繋がりなどバンドボール以外の部分も学ぶことができ、人として成長できました。
【勉強のモチベーションの上げ方】自分の嫌いな科目の勉強は集中力がもたず、長く続けられません。嫌いな科目の中でも自分の好きな所を見つけていきモチベーションをあげていきました。
【おすすめの勉強方法】算数や数学の場合は、まわりのみんなが解いているものより難しい問題を解くことで、解けたときは嬉しくやる気がでて、解けなくてもこの問題を解きたいと思うようになり勉強を進めることができます。
【好きな教科・得意科目】数学 物理
【好き・得意になったキッカケ】算数の難しい問題が解けたとき先生にほめてもらい、もっと難しい問題を解きたいと思うようになり、好きになりました。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】国語
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】本をたくさんよみ難しい漢字や表現を学びました。また漢字やことわざなど家族でつかいたくさん覚えました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。