文京区の家庭教師の先生

登録日:2017/11/06

性別:男性

学歴:大学経済学部

通勤手段:車、バイク 公共交通機関

指導エリア:東京都文京区

指導経験:家庭教師2年 学習塾

アンケート:
【家庭教師になる意気込み】まずは生徒との関係を大切にし、楽しい指導を心掛けたいです。生徒が悩んだり、苦しい時は一緒に考え、一緒に頑張れるよう努力できる家庭教師を目指します。
【生徒さんへのアドバイス】勉強は毎日の積み重ねが大切です。嫌いな教科も少しでも好きなところを見つけて、楽しく勉強するようにしましょう!
【趣味や好きな事】サッカー観戦、ツーリング
【塾や習い事の経験】サッカー
【習い事をして良かったことは】小学校からサッカーをしていましたが、サッカーから多くのことを学びました。いろいろな人と出会い、一つの目標に向かって努力することの大切さを学びました。また、勉強はもちろん何事に対しても積極的になり、自分に自信が持てるようになりました。サッカーに出会えて本当に良かったです。
【勉強のモチベーションの上げ方】勉強のやる気が出ない時は、少し体を動かしたり、好きな音楽を聴いてモチベーションを上げています。
【おすすめの勉強方法】社会科が得意なのですが、歴史は時代の流れで語句や歴史上の人物名を覚えるようにしています。社会科は暗記科目と言われていますが、歴史の流れを理解して覚えることが大事です。
【好きな教科・得意科目】社会科
【好き・得意になったキッカケ】社会科を好きになったのは、子どもの頃に祖母の戦争体験を聞いたことで歴史に興味を持ったからです。そのキッカケで、学校の授業も楽しくなり、今では毎日のように歴史の本を読んでいます。
【苦手な(苦手だった)教科・苦手な(苦手だった)科目】数学
【苦手になった・苦手を克服したキッカケ】小学校の頃からつまづいてしまい、中学校では苦手な先生が数学を教えていたので苦手になりました。克服したキッカケは、高校受験でいい点数を取ったことです。苦手な教科でも努力すればいい点数が取れると経験したことが自信になりました。

無料体験レッスン
家庭教師のランナーについてよくわかる!最新のパンフレットはこちらから!

ランナー公式LINEスタンプ

人気ページランキング
20位以下はコチラをクリック!
テキストのコピーはできません。